山田耕史のファッションブログ

ファッションは生活であり、文化である。

【ネタ】個性的なスニーカーを探してる人にオススメのブランドを見つけました。【HONGJING】

​ ​




こんにちは。寝かし付け寝落ちが定番化しているファッションアナリスト山田耕史​(@yamada0221)です。

友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

<オススメ人気過去記事>

 



先日Amazonで靴を物色していると、面白い商品を発見しました。

HONGJING :¥ 5,619
(価格は記事執筆時のものです)



一見するとメレルの大ヒット作、カメレオンっぽい感じ。

​ ​ MERRELL カメレオン5 :¥ 15,255 ​ (返品無料!)
(価格、返品条件は記事執筆時のものです)



ですが、よく見ると�全然違います。特にこの部分。



よく見て下さい。元ネタのカメレオンはゴアテックス素材なのですが、こちらは「GOPE-TEX」。「ゴアテックス」ではなく「ゴペテックス」なんです。



商品説明には当然ゴアテックスの文字はなく、「メイン素材: 防水キャンパス」と表記されています。

ブランドを見てみると、「HONGJING」という見慣れない名前。

このブランド一体なんなんだ?と思って調べてみると、この商品以外にも面白い商品が満載だったので、ご紹介してみます。


・メレルインスパイア​



売れているのでしょうか。メレルからインスパイアされた商品が目立ちます。商品名には「防滑 防水性 耐磨耗 耐久性 通気性抜群」などといった機能が明記されていますが、一体どこまで本当なのやら。

HONGJING :¥ 4,380
(価格は記事執筆時のものです)



HONGJING : ¥ 4,498
(価格は記事執筆時のものです)



HONGJING :¥ 6,280
(価格は記事執筆時のものです)




​・トレンドブランドインスパイア系​



メレル以外にも様々なブランドのデザインからインスパイアされているようです。もちろん今一番人気のバレンシアガは外せません。

HONGJING :¥ 4,780
(価格は記事執筆時のものです)



HYPEBEAST風の足元アップの画像など、かなり格好良く演出されています。







が、ロゴを良くみると「BALENCIAGA」ではなく、「BALENECIAG」。



他にも今をときめくブランドからインスパイアされています。

HONGJING :¥ 4,480
(価格は記事執筆時のものです)



ディオールオムのスニーカー、「B22」にインスパイアされたかのようなデザイン。


ブラック&レッド&イエロー キャンバス/カーフスキン スニーカー - Dior

「Fashion」のロゴが素敵です。




ディオールオムで買ったら12万円ですが、HONGJINGなら5,000円もしません。

エアマックス95などのインスパイア商品の定番デザインも漏れなくラインナップ。

HONGJING :¥ 4,080
(価格は記事執筆時のものです)



HONGJING :¥ 6,200
(価格は記事執筆時のものです)



僕が「おっ」と思わされたのはこちらの商品。

HONGJING :¥ 5,180
(価格は記事執筆時のものです)



なかなかインスパイアネタに選ばれにくいアシックスのロゴを、見事にアレンジしています。



これはこれでちょっと格好良いかも、と一瞬思ってしまいました。

HONGJINGの商品はスニーカーだけではありません。バッグもあります。今をときめくあのブランドからもインスパイアされています。「OFF-WHI」…この後には「TE」は続くのか続かないのか。 

HONGJING :¥ 3,980
(価格は記事執筆時のものです)



定番ブランドからもインスパイアされています。こちらはプーマですね。割と安定感のあるデザインです。

HONGJING :¥ 5,280
(価格は記事執筆時のものです)



こちらはVANS?リーボック?90年代っぽい、イマドキ感の強いグラフィック。オリジナルで起こしているんでしょうか。

HONGJING :¥ 4,980
(価格は記事執筆時のものです)




・アレンジが過ぎる系​



​こちらの商品はナイキのAIR MAX UPTEMPOからインスパイアされたんでしょう。

HONGJING :¥ 5,680
(価格は記事執筆時のものです)



NIKE AIR MAX UPTEMPO 97 AS QS :¥ 16,680
(価格は記事執筆時のものです)



このデザインにアレンジを加えたんでしょうか。禍々しいくらいのデザインに昇華された商品がありました。

HONGJING :¥ 4,980
(価格は記事執筆時のものです)



なぜかこの商品の画像は全て縦横比がおかしく、その点でも不安な気持ちになってしまいます。






・で、どんなブランド?


もちろんこのブランドがどういうブランドなのか気になった調べてみました。

関連する情報はこれくらいしか見つかりませんでした。台湾のブランドっぽいです。が、これ以上詳しくはわかりませんでした。


日本初上陸。トッププレーヤーが注目するブランドATLAS

これだけがっつりインスパイアしているブランドを持ち上げるのもなんですが、もしかしたらこのインスパイアっぷりは今の気分かもしれません。


HONGJINGは当然街中でカブる可能性はゼロでしょうから、個性を追求したい人は選択肢に入れてみてはどうでしょうか。もしポチってみた勇気のある人は履き心地などを是非レポートしてもらえたらと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!


ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。

この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら